モニター結果のご報告(5月26日更新)

先日募集した「1ヶ月でキュッと引き締まったウェストとプリッとしたヒップを手に入れませんか?」モニターですが、1ヶ月経過し、トップバッターの方から嬉しい結果報告をいただきました!

まずはお写真から。どうでしょうか?この変化。


今回は最後のご報告ということで、アンケートにもお答えいただきました。この取り組み姿勢・・・素晴らしすぎて、本当に頭が下がる思いです。

Q1. この1ヶ月間でどのような変化を感じていますか? 精神面や体調面含めて教えてください。
A1. まずは最初の1週間、ただただスケジュールを日常にすることだけを考えて取り組みました。ちょっとキツイな、やめとこうかなぁと思うこともありましたが、参加することに意義がある的な考えで取り組みました。2週目以降は少しずつ、あれ?このポーズがキツくなくなった!とかもうちょっと追い込んでみようかなぁとか、できることに目を向けて楽しめるようになってきました。1ヶ月経ち、ホルモンバランスがよくなったこと、取り組めばできるようになること、そして、自分では気づかなくても確実に体型は変わっていくことで精神的にも強くなりました。肉体的にも息を切ることが少なくなりましたし、汗がかけるようになってきました

Q2. 参加の頻度やレッスンの種類はどのように決めましたか?
A2. 毎日必ずどこかのレッスンを受けるようにしました。その上で選べる時には理想の体型に必要なレッスン(ウエストやヒップ)を選んでいました。

Q3. 継続してご参加される上で一番苦労したことは何ですか?
A3. 出勤前のレッスンでは、事前にお弁当や朝食の準備をすませたり、夜のレッスンでは食事の時間や量の調整をしたりしました。

Q4. Asamiからのどんなアドバイスが役立ちましたか?
A4. 必ず、ゆっくりでも変わること痛い場所がある時は肘をついたり、膝をついたりしても鍛える所を意識すること
肩と股関節のリハビリ中ですが、今では先生の指示通りに動けるポーズがほとんどにぬりました?

Q5. 同様に体を変えたい!と思っている方々に、応援メッセージをお願いします。
A5. 必ず今の写真を撮っておくことそして1週間ごとに写真を撮ること自分では気づかない変化がそこには見えてきますよ。私もこんなに変わっているとはおもってみませんでした(笑)
あと、自分だけできてないんじゃないかなぁと不安になる時は参加者全員が映る画面に切り替えて、みんなも頑張ってる!私も頑張ろうって思えました。
アラフィフの私が変われたんだから、皆さん変われますよ!一緒に頑張りましょう、私も2ヶ月後の変化を楽しみに頑張ります。

Q6. その他、何かありましたら何でもご自由にどうぞ!
A6. この1ヶ月、ご飯はバランスだけを考えて、今まで通り、それ以上食べていました。結果2キロしか落ちていませんが、こんなに身体が変化しました。体重じゃないなぁと改めて気づきました。目標の体型まで、コツコツと頑張りたいと思います。ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。


withコロナ/afterコロナでも続けられるワークアウトの習慣を取り入れて、ぜひ強くしなやかで美しい心と体づくりをしていきましょう!

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